午前中に散歩あしあとへ行ってまいりました。

寒い❄️ですね、、、。

帰ってきて昼食をし、

直ぐコタツで丸くなってた犬&娘。

たぶん、今頃は昼寝をしている頃でしょう。

私は頭の白い部分が目立ってきたので笑い泣き

美容院にカラーリングに来ています。

で、今色を入れるため放置中。。。

暇なんでブログしてます(笑)




「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

おごれる人も久しからず唯春の夜の夢の如し。」




「平家物語」の冒頭部分です。

中学生のとき暗記させられました。

記憶力がしっかりしてる時のものは残るものね。

今だ忘れずに覚えてます気づき


「平家物語」のアニメが始まってますね〜。

現代語訳された書籍をアニメ化したそう。

1、2回目、視聴済みです。

びわと重盛の関係が良い感じで

作画の雰囲気もストーリーもなかなか。

櫻井さんの美声も聞けるし

これからどのような展開になるのか楽しみ照れ


鎌倉殿と並行して見ると更に楽しそう。

そういえば、、、

本日は鎌倉殿の日だ。

けど、また眠気との戦いになりそう(笑)

視聴は明日の朝になるかな。



ではバイバイ