旅の途中 | 雲と時計と珈琲ひとつ

雲と時計と珈琲ひとつ

こちらへお越しいただき
ありがとうございます

何もないとこですが
珈琲でも
おひとつどうぞ☕

⁡。・:*:・゚♪,。・:*:・゚♪

朗読フリー作品についてプロフィールや
『朗読フリーの詩について、お願いと注意事項』を
ご一読いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

町の空気が鼻先をなぞると

微かな潮の香りがした

 

各駅停車の電車を乗り継いで

辿り着いた  この町は

 

どこか懐かしく

とても遠い

 

駅の壊れそうな

木のベンチに腰掛け

缶コーヒー片手に

ひと息つくと

 

少し離れた場所で

 

色あせたギター片手に

歌ってる人がいた

 

あのギターは

何年くらい

あの人に寄り添っているんだろう

 

手の動きに合わせて

色あせてしまった体で

命の限りかき鳴らすメロディー

 

空を見ながら

この地球に響けと

魂を込めて力の限り歌う声

 

 

一期一会

 

私は  ふたりの歌を聴きながら

目を閉じた

 

どのくらいの時間が経ったのか…

 

 気がつくと私は

 

再び

 

各駅停車の電車に乗って

ガタンゴトンと揺れていた

 

瞼が重い…

まだ  夢の中なのか?

 

今度は  何処からともなく

 

ピアノの旋律と

風の様な静かな歌声が

 

 

聞こえては

消えてゆく

 

 

優しく物語を語る声は

悲しみを忘れさせ

眠りへと誘う温かな呪文

 

焚き火の前で

落ちてゆく様な

 

微睡みの中

 

次から次へと乗り継いで

各駅停車の電車に揺られながら

 

私は  何かを探している

 

あなたの声を探している

 

まだ旅の途中

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

《今日のひとこと》

 

本日10月20日

スタンドエフエムで

音声配信を初めてから無事に

一周年を迎える事が出来ました。

 

始める前は

「こんな配信…聴いてくれる人いるのかな…。」

等、不安てんこ盛り🍚でスタートし

 

始めたらはじめたで今度は

 

実生活や体調との兼ね合いで

出来ない事と向き合い

焦る気持ちが、

どこからともなく湧いてきて

心が折れそうになったり

 

でも、ある日、

ふっと、気がついたんですよ。

 

自分に出来る事を出来る時にする。

無理はしない。

 

細く、長くのんびりと

続けていければそれでいい😊

 

自分の中で、色んな事があった

【ビー玉と珈琲チャンネル】

の一年でしたが、今では

沢山の方々に温かく支えて頂いて

日々感謝しています😊🙏

 

本当にありがとうございます🥰

これからも、ゆるっと

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

⬇️この作品の朗読へのリンク🔗

 

 

 

 

 

 

 

 

配信を始めた頃は、

知り合いもなく、ひたすらひとりで

続けていましたが、気がついたら

色んな繋がりが出来ていて

 

今回の配信のBGM&編集は

音楽クリエイターの波音さんに

おまかせしました。

 

自分ひとりの力では出来ない…。

素晴らしい作品に仕上げてくださいました。

 

 

⬇️波音さんのチャンネルへのリンク🔗

 

♬音楽クリエイター波音の

Wave  Sound  Studio  

 

 

 

 

今回の配信に使用させていただいた

BGMは後日フリーの音楽素材として

波音さんから正式にリリースされる

予定です✨

ご興味のある方は

是非、波音さんのチャンネルへ😄

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸



 

 

  🍀このブログの作品は朗読フリーです。

        朗読される前に

⬇️《利用規約》をご一読ください🙇‍♀️

 

 

 




にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村