この世にバナナの皮とふたりきり | 雲と時計と珈琲ひとつ

雲と時計と珈琲ひとつ

こちらへお越しいただき
ありがとうございます

何もないとこですが
珈琲でも
おひとつどうぞ☕

⁡。・:*:・゚♪,。・:*:・゚♪

朗読フリー作品についてプロフィールや
『朗読フリーの詩について、お願いと注意事項』を
ご一読いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の目の前に

バナナの皮がひとつ

落っこちてた

 

 

誰かが食べて

捨てたんだろうかな?

 

 

或いは

誰かが仕掛けた

罠かもしれないね

 

 

テクテク進む足取り

速度は落とさないまま

 

 

君の横を通り過ぎる

 

 

私は振り向かない

真っ直ぐにゆく

 

 

帰り道は同じ

バナナの皮がひとつ

落っこちてる

 

 

ちょっと日焼けしたかな?

しげる色に染まってく

 

 

ここには

君とふたりきり

しゃがんで見つめ合おうか?

 

 

ふたりは触れ合わないまま

切り取られたこの世界

 

 

君と私がここにいる

 

だけど

そろそろ さようなら

 

真っ直ぐにゆく

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

 

「今日のひと言」

 

スタンドエフエムで

《移住ママのくらしの声メモ》

チャンネルの

まみぃさんの配信を

お聴きして

コメントでまみぃさんと

会話をしていたら

ちょっと綴ってみたくなりました😅

 

⬇️まみぃさんの配信

 

 

 

 
この詩の
朗読もしてくださいました😊
🌸感謝🙏💐
 

 

 

 

 
 

 

私もこの作品の

朗読をしています📖

 

 

 

 

 

 

なななんと!

音楽クリエーターの

波音さんが作曲してくださいました🍌

 

…あの詩が…

……こんなにお洒落な曲になって…

驚いてしまいました😳🎼🎶

 

 

 

 

 

 

《モンブランパークの❤ファーストペンギンが行く❤》チャンネルの

モンブランパークさんがこの詩から

小粋な物語を作ってくださいました😊

 

モンブランパークさんは

落語もされているからか

表現力が凄いです👏✨

 

クスッと笑いながらも

惹き込まれてしまいました🍌

 

 

 

 

 

 

 

お時間のあります時に

お聴き頂ければ幸いです😌🍀

 

 

 

🍌使用イラスト🍌

https://tsukatte.com/

 

 

 

  🍀このブログの作品は朗読フリーです。

        朗読される前に

 

⬇️《利用規約》をご一読ください🙇‍♀️

 

 




にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村