それは「言の葉」 | 雲と時計と珈琲ひとつ

雲と時計と珈琲ひとつ

こちらへお越しいただき
ありがとうございます

何もないとこですが
珈琲でも
おひとつどうぞ☕

⁡。・:*:・゚♪,。・:*:・゚♪

朗読フリー作品についてプロフィールや
『朗読フリーの詩について、お願いと注意事項』を
ご一読いただけますようお願い申し上げます。

  




あなたと言葉がすれ違う


そうだね

元々違う個体なんだから

完全一致なんて有り得ない


 あなたと言葉が重なる


違う個体だからこそ

少しのズレは有るけれど


こうして思考が重なった時

「人」という字を思い出すんです


あなたと私を


時に離し

時に繋げる


それは「言の葉」





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



《今日のひとこと》


どんなに仲が良くても

「言葉」が

すれ違う事ありますよね…。


逆に「言葉」で

繋がる事もある。


私たち人間は

「言葉」を使って

コミニュケーションをする。


 出来れば…優しい「言葉」で

そして、上辺だけでなく

内側から繋がって

ゆけるといいですよね。


…と

理想論を呟いてみるのでした。




お読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️✨




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



📸使用画像📸

【ぱくたそ】




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




🍀このブログの作品は
     朗読フリーです。
 

        朗読される前に
⬇️《利用規約》をご一読ください。
       よろしくお願いいたします🙇‍♀️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



📻音声配信チャンネル📻

     【ビー玉と珈琲】


youtubeでは

青空文庫と自作詩の朗読










standfmでは

朗読と雑談とウクレレ弾き語り



それぞれ

のんびり配信しています。


皆さまの

ほっとひと息のお供に

お聴き頂ければ幸いです🤗☕




にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村