明るいうちに出庫、売上が悪いのは皆同じようである(都内であれ、地方であれ)
私として、社会保険料と標準報酬月額の関係で売上は悪くてもかまわないが
下限というか、下げるにも限度もあり
ある程度まで下げたら、そんなに変わらないので、最近としては少し売上をやりたいような所もある
暇な時期に、売上をやるには事実上労働時間を増やさなくてはならない・・・
乗り場の駅につけるもビタ止まり
一時間近く待ち、ようやく実車1000円
税抜き1.5コロやるには、あと12回から13回乗せなきゃならないだろう、ツキがないというか、だいたい感覚でわかるよ
まともな日と違い、客層からして違うから
雨がポツポツ降ってきて、でも小降りくらいじゃ乗らないので、相変わらずスロー進行だ
また、しばらく待って実車
20時になり雨が本降りになる
雨が嫌いな私であるが(視界が悪い、道が混む、一般車が危ない)
今日ばかりは、雨頼みであった
あっという間に並びの列ができて、どんどん車が流れていく
次に戻ってくる時には、フル回転になっているだろう
それが狙いでもあった、例えば出庫してそうそうフル回転よりかは
準備みたいなのがあってから、フル回転になったほうが、そこに入って行きやすいのだ
他にも、長い休憩の後などは少しタイムラグみたいな間隔があり、仕事モードに戻すのがおっくうになる
案の定、乗り場はフル回転になったが、道路事情が悪く時間3回ペースがいいところである
それでも、普段よりマシだが必然的に普段より単価が下がるので、普段で言うと時間二回ペースくらいの売上のもんである
雨が度を過ぎてきて、道路が白く見えるようになり(私の目がおかしいのかな?)
さらには、道路が泡立って見えるのだ
それは、汚いモノだと本能的にわかるような気がする
普段落ちないような道路の汚れが、強い雨で落ちかけ、溶け出しているのかな?きったねーなw
所々でゾンビが発生していたが、今日みたいな日に
何も対策せず、外にいるのはどうなんだろうか?
私は、八つ当たりされるのも嫌なので、それらをやり過ごし乗り場に集中した(乗せてしまうと車が汚れ、後の営業が不可になると判断したため)
いつのまにか、雨はあがっていた
売上は10回の時点で、抜き10kにしかならない(´_ゝ`)
私はナイト乗務なんですけどね・・・(^^;)
雨が止み余韻で一回だけは早くでたが、23時半には再びビタ止まりになってしまった・・・
その後は、連休の最終日みたいな雰囲気になり
0時前、オーラス前の普段ならば佳境の時間であるが、全然人が乗ってこない(>_<)
雨にはこれがあるんだよなぁ、終電まで降り続けば、なんとか繋がったんだろうけど
客心理からしても、さっきまでのような土砂降りだと予定中止とか
早々に帰宅しようと考えるよなぁ・・・
なかなか順番が回って来ずに、だが雨は止んだので単価回復の可能性もある
30分待ち0時過ぎに、安定の近場910円
戻るもあいかわず人がいない・・・
普段ならば後2回はできる、オーラス前と終電最終局、近ければだけど
なかなか順番が回ってこないで、ようやく実車になったのは、オーラス前とオーラスの中間位の中途半端な時間
ゴミならオーラスに間に合うだろう、だが中途半端な所に行ってしまうと・・・!?
予想通り、今日一番のロングが飛び出す(って言っても2500円だけどさ(^^;))
そこはたいして時間もかからないが、今日の動きでは・・・
客「NTTのあった辺り」
私「はいはい」
私は、地元の人間なので問題なかったが、NTTは10年以上前になくなっている
ある意味シビアな仕事だと思う
急いで戻ると、タクシーの列に
まだ残っている最終電車の客の列・・・
順番からして、回って来ないだろう、余韻も少しはあるだろうが
やはり、最終電車から降りて直にタクシーに乗る客が一番期待できるのだ(ようは単価が高い)
期待値的に
オーラス>>>>>オーラス前>>>>>>>>>>オーラス余韻
くらいの差がある
ちょっとわかりづらいかなw
私の少し前で、オーラスは終了してしまったがこの位置ならば、わりと早いだろう
それでも30分近く待ちようやく実車、今日にしては及第点の1810円で回送にして帰庫
売上は14回で16kながら、まぁ事故もないし、ボンクラの私からしたらよくやったんじゃないかな(´_ゝ`)
ちなみに、後5分戻るのが遅ければ、一時間は待ったと思う(続々とタクシーが戻ってくるため)
また、もし次も客を乗せようと並んだら2時間以上待つだろう
そうなれば、4時に実車として、それからまた一時間待って、ようやく早朝の追い込みでなんとか2コロっていうトコだろうな
状況は厳しいようである・・・