このアニメ作品は とても面白い。 今回放送された4作品では、ダントツに楽しめる。 

 そもそも「ノートルダム」は原作からしてファミリー向きの話ではない。

「魔法だらけの家」は、前に書いたように説明不足な感じが強すぎる。 そして「プリンセスと魔法のキス」は、序盤は良いのだけれど、カエルに変身してからが気持ち悪くて笑えない、舌が絡み合う場面は 嫌です。

 

「ズートピア」は、視聴するのは2回目。 前回も「ナマケモノの事務員」の場面でイライラして不快だったが、それは今回も同じ感じだった。少しは慣れたようで、なんとか耐えられた。

 

「キツネ」のキャラが ともかく上出来!!  ウサギも主人公らしく頑張っている。

あちこちに張ってある伏線も うまく回収したし、最後のオチも クリーンヒットです。エンドロールの場面も楽しめます。 

( 子供にはゴッドファーザーは分からないだろうけど。)