俺の生きる道 関内地下街マリナード店 冷やし中華 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市中区港町5-24-2

 

関内駅直結マリナード地下街

 

 

 

『俺の生きる道 関内地下街マリナード店』

 

今年7月末、関内のマリナード地下街オープンした二郎系

 

横浜にはこちらが初進出

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭にある最新式タッチパネルの券売機

 

こちらはキャッシュレス対応のみで現金不可なんでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

お好みは着席時の食券を渡す時に聞かれます

 

ニンニク少なめのアブラマシをコール

 

 

 

 

 

 

 

 

お冷はこちらのウォーターサーバーからセルフで

 

嬉しいレモン入りウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やし中華 1250円

 

アブラは別皿で提供されます

 

底の浅い皿に盛られていますが麺量は300gあります

 

 

 

 

 

 

 

具材は小間切れチャーシュー(ブタ1枚分)・錦糸玉子・味付けネギ

 

ヤサイ(もやし)・水菜・ミニトマト

 

ヤサイはキッチリ冷やされてるのがgoodグッド!

 

ブタは小間切れなんで食べやすいく

 

味の入りも丁度いい感じで旨かったグッド!グッド!

 

ネギもやや辛ネギっぽくて

 

もやしと一緒に食べるとこれまたいい感じですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

少し縮れた平打ち太麺、タレの絡み・運びは上々

 

冷やし中華のタレは酸味の中に甘味もある醤油ベース

 

一般的な中華屋の冷やし中華の醤油ダレによく似た味

 

 

 

 

 

 

 

アブラは甘い味付きです

 

 

 

 

 

 

麺をアブラにダイブビックリマーク

 

酸味が緩和され、文句なしの旨さOK

 

 

 

 

 

 

途中から面倒くさくなってきて

 

アブラを麺に直接かけていただきましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はしっかり氷水で締められていて

 

ヤサイもタレもしっかり冷蔵庫で冷やされてました

 

他店の二郎系よりやや高めの価格設定だけあって

 

ちゃんと手間がかかった冷やし中華でした

 

店炊きのスープが美味しそうでしたので

 

次回デフォのラーメンも是非食べてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の生きる道 関内地下街マリナード店 Ⅹ