そば処 名古屋 権太坂店 かき揚げ天丼セット | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市保土ヶ谷区狩場町211

 

国道1号線沿い(下り)

 

 

 

『そば処 名古屋 権太坂店』  🅟あり

 

箱根駅伝2区の名所「権太坂」途中に佇む人気の蕎麦屋

 

この日は普通の平日でしたが開店前に15、6人並んでいて

 

あっという間に満席になっておりましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

平日限定の人気メニュー、かき揚げ天丼セットで迷いなしビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げ天丼セット 1500円+丼ご飯大盛 150円

 

蕎麦は温・冷選べますが温かいのでお願いしました

 

箸休めの沢庵付きです

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯大盛ってこともあり圧巻のボリュームびっくり

 

海老や帆立などの海鮮ネタが惜しみなく使われてますOK

 

卓上の七味を振りかけいただきます

 

 

 

 

 

 

 

衣はヤワメで甘めのタレが染みたしっとりとしたかき揚げ

 

 

 

 

 

 

 

タレが染みたややカタメ炊き加減のご飯が進みます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

小さめの器に入ったかけそば

 

薬味ネギを入れ七味を振っていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁代りと思っていたかけそばでしたが

 

ところがどっこい、これが思いのほか旨かったビックリマーク

 

蕎麦に茶葉を練り込んであるそうです

 

 

 

 

 

 

 

そばつゆも蕎麦の旨さを活かすためなのか

 

出汁は効いてますが塩味は控えめでいい感じグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいそばなのにそば湯を持ってきてくれました

 

最後、そば湯割りをいただいてさっぱりと終了ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりの値段のかき揚げ天丼のセットでしたが

 

それだけの価値があるものでした照れ

 

次回は冷たい蕎麦を堪能したいと思います