とんかつ 水龍【寒川】 とんかつ定食&ポテトコロッケ・しいたけフライ | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

神奈川県高座郡寒川町宮山126-1

 

JR相模線寒川駅から徒歩7、8分

 

 

 

『とんかつ 水龍』    🅟あり 

 

寒川にある人気のとんかつ屋

 

子供達がまだ小中学生位の頃

 

空手の試合が近くの総合体育館であった時に

 

立ち寄って以来だから15年ぶり位に来たことになるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なランチメニューはこんな感じ

 

久しぶりなんでまずは定番のロースだなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

手頃な価格で嬉しい単品追加が出来ますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上の調味料はソース・醤油・練りガラシ・塩

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつ定食 980円+ポテトコロッケ 130円+しいたけフライ 90円

 

ご飯お替り自由、キャベツは1回だけお替りできます

 

ロースかつが90gと少し寂しいんで

 

単品でコロッケとシイタケのフライを追加

 

キャベツのドレッシングを選べるってことでオニオンを選択

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり少し小ぶりなロースカツですが肉質はしっかりしてますニコニコ

 

キャベツは比較的粗目のカット

 

酸味の強いオニオンドレッシングがさっぱりしててよかったですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

脂身もいい感じで入ってるロース肉

 

臭みは全くなく衣も油っぽさもなくカラッとしてるんで

 

シンプルに塩でいただきましたが文句なしの旨さ照れ

 

 

 

 

 

 

 

単品追加のしいたけとポテトコロッケ

 

こちらは卓上のソースで

 

 

 

 

 

 

ポテトコロッケですがクリームコロッケっぽい

 

クリーミーな感じがいいですね

 

酸味のそんなに強くない卓上ソースもいい感じグッド!

 

 

 

 

 

 

シイタケは肉厚で柔らかくジューシー

 

これは大当たりでしたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯はややカタメの炊き加減

 

コメも普通に美味しいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ただしょっぱいだけの赤だしではなく旨味も十分

 

しじみの出汁もしっかり効いた味噌汁で

 

これも当たりといっていいでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

漬物は刻み高菜と沢庵、箸休めとしては十分

 

 

 

 

 

 

 

 

昔食べたときの印象がほとんどなく

 

どうかなと思っていましたが

 

なかなかレベルが高くコスパもいい

 

とんかつ定食&揚げ物でした拍手

 

近くに来たらまた立ち寄りたいと思います