うな菊 大船店 うな重と肝焼き | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

鎌倉市大船1-8-3

 

 

 

『うな菊 大船店』

 

庶民的な価格で旨い鰻が食べられます

 

店内が満席の時は店頭の端末で予約し注文もしておきます

 

順番が来ると携帯に連絡が入るシステム

 

この日は平日の12時ちょっと前に到着

 

店頭で予約を入れてから約30分で連絡がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

予約時にうな重竹と肝焼きの並2本(タレ)を注文

 

 

 

 

 

 

 

 

うな重 竹 1950円+ご飯大盛 100円

 

肝吸い・お新香付き

 

うな重の蓋を開ける瞬間がたまらないんだよなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

 

鰻の大きさもそこそこ、これなら竹で十分ウインク

 

 

 

 

 

 

 

卓上調味料、山椒はペッパーミルに入ってます

 

 

 

 

 

 

ペッパーミルで砕いた粗目の山椒を振りかけいただきます

 

 

 

 

 

 

皮目はパリッとしてて香ばしく身はふっくら柔らかい鰻

 

タレはやや甘めかなはてなマーク

 

ご飯はややカタメの炊き加減で

 

米自体も美味しさも申し分なしグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや塩分濃度強めですが旨味もしっかりあります

 

肝もちゃんとしたヤツが入ってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり鰻重の漬物はぬか漬けですなグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

肝焼き 並(タレ) 250円×2

 

たまにしか来れないし折角なんで2本いただきますニヤリ

 

 

 

 

 

 

山椒と一味を振りかけて

 

 

 

 

 

 

コリっとした部位やレバー食感の柔らかいところなど色々楽しめます

 

 

 

 

 

 

苦味のあるところもありますがそれも肝焼きの醍醐味

 

やっぱりどの部位も美味しいですわ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

締めて2550円で久々の鰻、存分に堪能しましたOK

 

次は肝焼き本来の味を更に楽しめる塩で食うってのもありかなウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うな菊 大船店 過去の記事 

 

2016年5月 うな重 菊

 

2015年10月 ひつまぶし 菊&肝焼き