お食事処 一番 真金町店 かうよ飯 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市南区真金町2-22

 

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅

 

阪東橋駅よりそれぞれ徒歩7、8分位

 

 

 

『一番』

 

前回から間髪入れず朝メシを食いに立ち寄りました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のターゲットはこの中から

 

 

 

 

 

 

 

 

かうよ飯(豚バラ肉柔らか煮) 910円

 

「かうよ飯」の名称の由来はわかりませんが

 

いわゆる豚バラ煮込み餡かけご飯です

 

 

 

 

 

 

 

 

餡は正統派甘辛醤油ベース

 

具材は豚バラ肉の他は青菜のみ

 

 

 

 

 

 

 

 

トロトロに煮込まれていますが

 

味の染み込み具合は丁度いい加減グッド!

 

中華の香辛料(八角はてなマーク)も使われてますが

 

ほのかに香る程度でとても食べやすくなってます

 

 

 

 

 

 

 

餡かけご飯と一緒に

 

スプーンが止まりませんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンやカレーの時と違い

 

こちらのかうよ飯には味噌汁が付きます

 

具は豆腐とワカメでしっかり出汁も効いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところここのメニューはハズレがないな拍手

 

使い勝手もいいしまだまだ食べたいものもあるんで

 

また近々来たいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番 過去の記事

 

2023年11月 唐揚げチャーハン

 

2023年2月 カツカレー