まりも【北茅ヶ崎】 チャーハン大盛&餃子 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

茅ヶ崎市茅ヶ崎844

 

JR相模線北茅ヶ崎駅徒歩1分

 

 

 

『まりも』

 

北茅ヶ崎駅前の老舗町中華

 

直ぐ角を曲がったところに大人気の行列店のんちがありますが

 

こちらも古くから支持する地元民の多い人気店

 

この日は平日のお昼ちょっと前の訪問でしたが

 

ほぼ満席状態の盛況ぶりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

渋いメニューが並び、価格構成もいいですねぇOK

 

この他、肉ニラ炒めなどの定食もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン 600円+大盛 100円

 

大盛が100円増しの700円は良心的ウインク

 

 

 

 

 

 

 

具材はナルト・玉子・叉焼・ネギといったところ

 

特にナルトが沢山入ってるのが私的には嬉しいポイント上差し

 

 

 

 

 

 

ややしっとりめのチャーハン

 

しっかり町中華の味付けですが

 

薄すぎず濃すぎず絶妙の味加減グッド!

 

 

 

 

 

 

 

胡椒の効いた王道醤油味の中華スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子 400円

 

やや大ぶりで手作り感満載の餃子

 

焼き加減もいいですねぇグッド!

 

 

 

 

 

 

挽肉がたっぷり入っててニラが効いてます

 

冷凍餃子では絶対感じることのない

 

挽肉自体の旨味を感じましたOK

 

皮もモチモチでこれが6個で400円はホント素晴らしいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかのフレーズじゃないですが

 

チャーハンも餃子も「お値段以上」の美味しさ拍手

 

地元民に支持される理由がよくわかりました