ラーメン富士丸 平塚店 山芋とすだち入りつけ麺 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

平塚市見附町41-13

 

 

 

『ラーメン富士丸 平塚店』 🅟3台分あり

 

 

平塚にオープンした時からずっと来たかった富士丸

 

ようやく訪問することができました車

 

 

 

 

 

 

 

店頭に商品紹介の写真が貼られてます

 

これは親切、参考になりますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭の写真も参考にしつつ

 

この日の気分はつけ麺でしたので

 

 

 

 

 

 

コイツも忘れずにビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧なコールに関する注意書きがカウンターに貼られてます

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺(200g) 1000円+山芋・すだち 100円

 

コールはニンニク少なめ、チョイアブラ

 

つけ汁には有料トッピングの山芋とすだちの他

 

デフォで豚・ほぐし豚・ヤサイ・ゆで卵半分が入ってます

 

 

 

 

 

 

 

見た目からすだちの清涼感がいいですね

 

山芋(とろろ)の量はやや少なめかなはてなマーク

 

つけ汁は醤油ベースの豚出汁に加え

 

鯖・鰯系の出汁がよく効いてます

 

酸味は弱めでトッピングのすだちがいい感じに際立ちます

 

 

 

 

 

 

 

平打ちの太麺、いわゆるピロピロ麺に近い感じ

 

 

 

 

 

 

 

まずはつけ汁の中でとろろを纏った

 

富士丸の特徴のクタヤサイからいただきます

 

これは食べたことのない感じでなかなか旨かったグッド!

 

 

 

 

 

 

 

麺は水で締められてますが

 

そんなにガチガチでなくズバズバ啜れます

 

つけ汁の運びも上々といったところ

 

 

 

 

 

 

 

豚は崩れてしまったのか

 

細かいのが数個って感じでしたが食べ応えは十分

 

食感も味の濃さも丁度良く美味しい豚ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のほうは卓上の一味と酢で味変

 

辛みと酸味もこのスープにはよく合いますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

麺量200gだと少ないかなと思いましたが

 

ヤサイや豚を食べると丁度いい感じでした

 

青魚節系の出汁が効いたつけ汁で

 

富士丸のイメージと少し違うつけ麺でしたが

 

これはこれで美味しかったですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン富士丸 平塚店 Ⅹ