天ぷら大吉 ホワイティうめだ店 ランチ・ボリュームセット | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

大阪市北区堂山町梅田地下街3-1 

 

イーストモールNOMOKA(梅田駅直通)

 

 

 

『天ぷら大吉 ホワイティうめだ店』

 

ここも来てみたかった天ぷら屋

 

ホントは堺本店に行きたかったんですが

 

日程が合わずランチでこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはボリュームセットで決まりグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームセット 1000円

 

ボリューム満点の天ぷら定食ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ネタは大海老・穴子・ちくわに

 

本日のおすすめ2点は鶏ムネ肉と鱧の梅肉添え

 

 

 

 

 

 

 

海老は頭を取ってもデカさは半端ないビックリマーク

 

味も確かで火を入れた海老の旨味をしっかり感じます

 

天つゆもあっさりしてていいですなグッド!

 

 

 

 

 

 

ちくわの天ぷらは珍しいはてなマーク

 

デカくて食べ応えがあってちくわ自体も美味しいグッド!

 

 

 

 

 

 

穴子は小ぶりだったけど安定の旨さといったところ

 

後、本日のおすすめネタの鱧の天ぷらは旨かった照れ

 

梅肉添えで夏らしくさっぱり食べれました

 

 

 

 

 

 

 

 

名物のあさりの味噌汁

 

あさりがたっぷり入ってていい出汁出てます照れ

 

 

 

 

 

 

こちらの店舗では床に貝殻は捨てられないので

 

貝殻を捨てる容器が用意されてます

 

 

 

 

 

 

 

メシはややカタメの炊き加減

 

お替りが出来ます

 

 

 

 

 

 

 

漬物は刻み大根のあっさりしたヤツでした

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり揚げたての天ぷらは旨いなぁ照れ

 

今流行りの博多天ぷらとも違った衣とネタ

 

この値段で食えるんなら言うことなし拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら大吉 ホワイティうめだ店 HP

 

天ぷら大吉 ホワイティうめだ店 Twitter