魚とカレーのお店【藤沢】 天然ブリのフライカレー | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

藤沢市藤沢541

 

藤沢駅北口から徒歩3分位

 

 

 

『魚とカレーのお店』  🅟あり

 

魚屋(ふじやす水産)直営のカレー屋

 

店長が鎌倉の珊瑚礁出身で味は間違いないところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣カレーも捨てがたいところですが

 

やっぱりここに来たら魚のフライカレーかな

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚のフライカレー 968円+カレールー・ご飯特盛 220円

 

この日の魚フライは和歌山県産の天然ブリ

 

特盛でライスは350g

 

 

 

 

 

 

 

 

フライというよりフリッターです

 

とんかつの衣と違い、魚ならこのカリっとした

 

フリッターの食感の方がカレーと合ってる気がします照れ


 

 

 

 

 

 

カレーはデフォで中辛だそうです

 

しっかりしたコクと甘みがあってホントに旨いカレーカレー

 

後から追いかけてくる少しのピリ辛感もいいニコニコ

 

 

 

 

 

 

火を通した魚ならではの旨味があるフリッターの鰤も

 

カレーの味に負けていませんOK

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのカレーには福神漬けが付いてません

 

味に自信があるから必要ないといったところなんでしょうが

 

実際最後まで飽きずにあっという間に完食照れ

 

値段は少し高めだけどそれだけの価値は十分あります

 

辛口も出来るようなんで次回のお楽しみってことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚とカレーのお店 過去の記事

 

2022年4月 桜ぶりのフライカレー