ラーメン大極【東神奈川】 煮干しらー麺 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市神奈川区1-12-5

 

JR・京急東神奈川駅より徒歩1、2分

 

 

 

『ラーメン大極』

 

東神奈川駅前に昨年末オープンした二郎系

 

オープンした当初から看板が少し変わってるキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は煮干しいってみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上に無料の紅ショウガが加わってました

 

これは嬉しいなウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

無料トッピングはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干しらー麺 980円

 

コールはヤサイオオメ、アブラで

 

 

 

 

 

 

 

 

まず紅ショウガをのっけてヤサイからやっつけていきます

 

 

 

 

 

 

 

ベースのスープは醤油ラーメンと同じで

 

背脂の浮いた乳化系でなかなか美味しいんですが

 

肝心の煮干し感が…

 

煮干しからちゃんと出汁を取ったって

 

感じじゃないんだよなぁえー

 

 

 

 

 

 

 

 

二郎系の中ではやや細目の部類に入る太麺

 

角麺でやや縮れがあるタイプ

 

啜るというよりはワシワシ食らうといった感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

豚はコマ切れのヤツが数個

 

結構濃い味で少しパサ気味でしたが

 

それでも前回の筋っぽい豚よりは数段よく

 

なかなか美味しかったニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンしてから暫くたちますが

 

二郎系では珍しく行列は見かけませんキョロキョロ

 

それでも席はそこそこ埋まってる感じです

 

まあこれが今の評価ってとこなのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン大極 過去の記事

 

2023年1月 醬油らーめん