らーめん大極【東神奈川】 醤油らーめん | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市神奈川区1-12-5

 

JR・京急東神奈川駅より徒歩1、2分

 

 

 

『らーめん大極』

 

2022年12月中旬に東神奈川駅前にオープンした二郎系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二郎系と堀切系の違いがよくわかりませんが

 

初めてなんで醤油でいってみます

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上調味料は二郎系定番が一通り揃ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニク少なめアブラでコール

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油らーめん 880円

 

 

豚は1枚で味玉が半分のってます

 

麺量は250g程度かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブラは味付きでヤサイはシャキシャキ

 

卓上のBPを振りかけ、まずヤサイをやっつけます

 

 

 

 

 

 

 

スープは背脂の浮いた乳化系ですが

 

豚骨感はそんなにきつくなく

 

いい感じで豚の出汁が出てます

 

醤油ダレとのバランスもいいですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

麺は角麺でやや縮れたバキバキタイプの太麺

 

啜るのはほぼ無理でワシワシ食らうって感じ

 

茹で加減もカタメ寄りでした

 

 

 

 

 

 

 

 

豚は大きさはそこそこあるものの

 

厚みのないヤツが1枚

 

しかもスジっぽく固い肉で大ハズレえー

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、この麺とスープが堀切系ってことなのかなはてなマーク

 

麺とスープはなかなか旨かったけど

 

この豚はいただけないなえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん大極 Twitter