ステーキタケル 秋葉原店 ハラミ・ミスジステーキ&牛すじブラックカレー | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

東京都千代田区外神田3-2-11

 

秋葉原駅より徒歩5分位

 

 

 

『ステーキハンバーグタケル 秋葉原店』

 

ずっと来たいと思っていたステーキ屋

 

2月末の平日にようやく訪問できました電車 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を食べようか迷いましたが

 

 

 

 

 

お得なヤツを発見キョロキョロ

 

これに決定ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

タケルの売りの一つの豊富な調味料

 

これも楽しみニコニコ

 

 

 

 

特に楽しみなのがこの玉ネギベースの「タケルソース」

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムはサラダ・スープ・ライスが付きます

 

さらにライスはお替り自由ビックリマーク

 

サラダは卓上の旨味ドレッシングで

 

野菜ペーストたっぷりでこれはよかったグッド!

 

 

 

 

 

 

ハラミ&ミスジステーキ(200g) 1400円

 

ハラミとミスジ両方食べれて量も200g

 

この後名物のブラックカレーも食べるし

 

量的には丁度いい感じ

 

 

 

 

 

焼き具合はミディアムレアといったところ

 

どちらも柔らかく肉の旨味は申し分なしグッド!

 

特にハラミは肉を食ってる感があります

 

 

 

 

 

 

 

 

タケルソースで

 

薄味なんで肉の旨味を引き立てますグッド!

 

 

 

 

 

 

タケルブラックカレー 430円

 

これを1番楽しみにしてましたニコニコ

 

ライスお替りして早速

 

 

 

 

 

ゴロゴロ牛すじが入ってるって話だったけど

 

細かいのが沢山入ってました

 

 

 

 

 

ルーにいろんなものが溶け込んでるって感じ

 

少し酸味もありますが口当たりのいいカレーで

 

スパイシーな辛さが後から追いかけて来ます

 

評判通りこのカレーは確かに旨い照れ

 

 

 


 

ハラミと一緒に

 

これはホント最高でした拍手

 

 

 

 

 

 

ステーキとブラックカレーどちらも期待通りでしたグッド!

 

タケルさん、この秋葉原店は2月末

 

上野店は3月末に閉店してしまうそうです

 

コロナの影響かと思いますがホントに残念ショボーン

 

元の大阪の店舗のみの営業に戻るようですが

 

あちらに行くことがあれば是非立ち寄ってみたいですね