加賀風料理 三ツ橋【上永谷】 お弁当 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市港南区丸山台3-11-3

 

横浜市営地下鉄上永谷駅より徒歩5分位

 

 

『三ツ橋』       駐車場あり

 

 

上永谷駅からほど近い住宅街に佇む小料理店

 

加賀料理をアレンジしたものを中心に提供

 

 

 

 

 

 

今回サンケイリビングさんの懸賞に応募したかみさんが

 

こちらのお弁当に見事当選し2名様分だったので

 

私も恩恵にあずかることが出来ましたOK

 

 

 

 

 

 

なにやら見事な包み

 

期待感が高まりますアップ

 

 

 

 

 

メッセージ付き

 

心遣いがうれしいですねぇ

 

 

 

 

 

 

三ツ橋 お弁当 2400円相当

 

彩鮮やかで季節感のある料理が並んでます

 

肝心の味はどんなんだろうはてなマーク

 

なんせ2400円の弁当なんて食ったことないんであせる

 

では早速いただきますニコニコ

 

 

 

 

 

高野豆腐やかぼちゃの煮物

 

かぼちゃの飾り包丁が季節感をさらに演出

 

味も素材別に変えている感じ

 

 

 

 

 

鮭の西京焼、ホタテ、海老などの焼き物

 

西京焼は西京味噌の味加減が絶妙ビックリマーク

 

おかず全品の中でこれがMVPかな拍手

 

ホタテは炙り加減が丁度いい

 

栗の甘露煮はデザート代わりかはてなマーク

 

 

 

 

西京焼の後ろに隠れてた鰻入り出汁巻き玉子

 

玉子自体の甘さは控えめですが

 

鰻のタレの甘さがあるんでバランスがよく

 

これも旨かったなぁ照れ

 

 

 

 

 

天ぷらは粗目の衣で揚げた海老と磯部揚げの鱚はてなマーク

 

海老のパリっとした衣の食感がいいですねぇグッド!

 

 

 

 

 

ややカタメの炊き加減のご飯と香の物

 

いい米使ってるのがよくわかりますニコニコ

 

 

 

 

 

正直料理屋の弁当ってどんなものなんだろうはてなマーク

 

目で楽しむものなのかなと思ってたんで

 

あまり期待してませんでしたが

 

1つ1つの素材を活かす

 

調理法や味付けにこだわりを感じ

 

随所に季節感がしっかり演出されてました

 

機会があったらランチもやってるようなんで

 

お店でも食べてみたいなと思わせる味でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加賀風料理 三ツ橋 HP