ゆうき食堂【逗子小坪】 地クロムツ&生しらす刺身二点盛り定食 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

神奈川県逗子市小坪5-2-11

 

 

『ゆうき食堂』

 

約半年ぶりの訪問車

 

夏場は初めてなので

 

どんな魚に出会えるか楽しみで来ましたニコニコ

 

この日は平日でしたが

 

開店11:30と同時に到着で4組目の入店

 

その後あっという間に満席にびっくり

 

相変わらずの盛況ぶりです

 

 

 

 

メニュー

 

店頭に出されたメニュー

 

 

 

この日は種類が豊富ビックリマーク

 

地物のクロムツもあるラブ

 

 

 

こんなん書かれちゃ外せませんなキョロキョロ

 

 

 

 

 

刺身二点盛り定食(生しらす&地クロムツ) 1300円

 

 

 

 

 

生しらす

 

今が旬の生しらすがタップリビックリマーク

 

新鮮な地物の食感はやっぱり最高だな照れ

 

 

 

 

地クロムツ

 

地物のクロムツだけあって

 

新鮮でプリっと弾力があります

 

味は淡泊な魚だけに

 

薬味のネギとカイワレがクロムツを引き立ててました

 

 

 

 

 

小鉢

 

炒り卵と釜揚げシラスを和えたもの

 

甘めの味付けでいい飯の友でした

 

 

 

 

ご飯

 

 

丼ぶり飯一杯程度で量的には申し分なし

 

 

 

クロムツ&生しらすオンザライスビックリマーク

 

 

 

 

スープ

 

汁物はいつもの味噌汁と違い

 

少し甘めの味付けのワカメスープでした

 

 

 

 

 

クロムツと旬の生しらす

 

新鮮な地物を存分に味わえる

 

最強の組み合わせの刺身二点盛りでしたグッド!

 

 

他のお客さんが食べてた大ぶりのアジフライ

 

地物の姫サザエなんてのもあったんで

 

これらは次回のお楽しみにウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆうき食堂」過去の記事

 

2021年1月 刺身二点盛り定食

 

2020年12月 刺身二点盛り定食