とんかつこころ 天王町 新潟タレカツ丼  | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

 横浜市保土ヶ谷区岩間町1丁目

 

相鉄線天王町駅徒歩1分

 

 

『とんかつ こころ』

 

 CPがいいと評判で

 

前から気になっていたお店

 

 

 

 

メニュー

 

 店内の掲示物を見ても

 

季節的に今はカキフライを推してる感じ

 

これが終わると時期的に次は穴子なんだそうです

 

 

 

 

卓上調味料

 

 ソース・醤油・塩・からし・七味

 

とんかつ屋の定番はそろってます

 

 

 

 

 

新潟タレカツ丼 840円+ごはん大盛 60円

 

 この蓋が閉まらないビジュアルが

 

何ともいえずいいですねぇニヤリ

 

 

 

 タレカツ独特の細かいパン粉で揚げられ

 

甘めの醤油ダレに浸された

 

薄いロースカツが計4枚

 

肉は柔らかく食べ応えもあります

 

新潟の政ちゃんで食べたのと

 

どことなく違うような気もするけど…

 

醤油ダレに浸されていても

 

揚げたてのサクサクで

 

しっかりタレカツ感が出てます照れ

 

 

 

 とりあえず2枚は蓋に引っ越しさせ

 

 

 

 タレの染みたごはんを掻き込みます

 

これもまたタレカツ丼の楽しみです照れ

 

 

 

 

味噌汁&漬物

 

 味噌汁はしっかり出汁が効いていて

 

何気にいい味出してました

 

漬物は沢庵

 

とんかつ屋の漬物が沢庵って店

 

結構多いんですよね

 

 

 

 

 お客さんの多くが注文してた

 

破格値といっていいロースかつ定食(730円)

 

カツの大きさはそれなりでしたあせる

 

ま、そんなにうまい話はないですよねぇ

 

次は夏の時期

 

穴子フライを楽しみに待ちたいと思います