横濱家系ラーメン勝鬨家 ラーメンライス  | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

 横浜市中区伊勢佐木町2丁目

 

横浜市営地下鉄・伊勢佐木町駅から

 

徒歩5、6分位

 

 

横濱家系ラーメン 勝鬨家』

 

 SNSなどでなかなか評判がよく

 

ずっと来てみたかった家系のお店です

 

 

 

 

券売機

 

 直系や六角家系を彷彿させるものまで

 

トッピングが豊富です

 

 

 

 

卓上調味料

 

 行者ニンニクや刻みショウガなど

 

こちらは直系に似たアイテム

 

 

 

 

 

ラーメン(多め固め) 700円

 

 口コミでは醤油ダレが強く主張してるってことで

 

直系に近い感じを想像してましたが

 

そうでもないように見えます

 

 

 

 

スープ

 

 

 わずかにとろみもあり結構濃厚です

 

豚骨出汁・醤油ダレどちらも主張していて

 

それでいて鶏油もしっかり効いている

 

バランスの取れているスープニコニコ

 

 

 

 

 

 

 やや太めの平打ち中太麺

 

ちゃんとオーダー通り

 

固めに茹でられていて

 

もちもち感・コシがしっかり感じられましたニコニコ

 

 

 

 

チャーシュー

 

 燻製チャーシューなんですが

 

焼いた感じの香ばしい感じもありましたはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 この手のスープにはBPが合うので

 

途中投入して味変

 

最後まで飽きずにいただけましたウインク

 

 

 

 

 

 

ライス小 50円

 

 小ライス50円は嬉しいおねがい

 

子供用お茶碗1杯分位

 

量的にも海苔3枚だと丁度いいんですよね

 

 

 

 刻みショウガ・スープに浸したほうれん草を乗せ

 

BPを振りかけ海苔で巻き食い

 

こちらも最後まで堪能出来ました