聞くは一時の恥 | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


先月の5月15日にレブルを売った時に


自賠責保険がまだ4年残ってるので

解約手続きをするのに

返納証明書が必要で

証明書が発行されるのに

1か月かかるので待っていました。


任意保険は6月6日に満期になるので

ほっておいたら

自動更新の保険証書が届き

慌てて解約の手続きをしに行ったら

6月6日時点でバイクが無いのであれば

取り消しの手続きをした方が

保険料が掛からなくて済みますよと教えてもらった。

また中断処理したら前の保険等級が

引き継げますよと聞いたので

そうしてもらうことにしました。


【聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥】

なんでも聞かないとわからないですね❗️

自分勝手に判断したらいけないですね‼️



手続きを終えて

ランチを食べに行きましたナイフとフォーク

『cafe  yu(カフェユー)』

↓お茶はセルフです

黒板に書いてある気まぐれランチにしました


ドリンクは「シャンパンウーロン」のアイスにしました🥤


店内に静かな音楽が流れていて

素敵なお店で

また行きたいと思います💜



帰り道に滝谷不動尊に参拝しました




6月21日近畿地方も梅雨入りしましたね☔️ (平年より15日遅いそうです)

これからバイクに乗れない日々が続きますね💦


またお会いしましょう🖐️