高見峠を越えて | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


明日香の石舞台前を通り🏍️


談山神社前を抜け


宮奥ダムの横を通り


宇陀に抜けます🏍️


高見トンネルを抜けると


そこは三重県松阪市



『道の駅 飯高駅』

道の駅スタンプをゲットしました

施設内にドーナツ屋さんができてました

『BOUQUET IITAKA』🍩

美味しそうだけど

先は長いので買わないでおきます💦



道の駅 茶倉駅でスタンプをもらおうと思ったのですが、本日定休日


次の目的地へ向かいます🏍️

『ヴィソン』

一番上のバイク駐輪場(無料)に駐め


暑かったので

とうふアイスきな粉を食べました🍨



次の目的地に向かいます🏍️

『CAFE めがね書房』

ここでランチにしますナイフとフォーク

ここは以前にあいころさんが行ったお店で行ってみたかったのです(追っかけ〜)

店内には本がいっぱいありました

バターチキンカレーのドリンクセット

ドリンクはめがねブレンド白ice☕️

白は浅煎り、黒は深煎りだそうです



食事を終えて

ここまで来たら絶対に立ち寄る

『皇大神宮別宮 瀧原宮』に参拝⛩️

参拝順序があります



近くの道の駅へ

『道の駅 奥伊勢木つつ木館』

スタンプをゲットしました



次の道の駅へ

『道の駅 奥伊勢おおだい』

スタンプをゲットしました



次の目的地へ

『元坂酒造』

御酒印のラベルはありませんでした

お酒を買いました🍶



そして棚田へ向かいます🏍️

『深野のだんだん田』


棚田カードが近くの松阪市飯南地域振興局にあると思って行ったのですが

置いてなく

午前中に行った道の駅に置いてあるようです


道の駅 飯高駅で棚田カードをゲット


気になってたドーナツが残りわずかだったので買いました🍩


・ホワイトチョコ

・いちごチョコ


駐車場に戻ると

午前中に見かけた同郷ナンバーのバイク「スズキ バンディット」がまた止まってたので声をかけちゃいましたウインク

女子ライダーさんで

鳥羽へ行った帰りに寄ったそうです

名刺をお渡ししてお見送りしましたー

ご安全に😄



帰り道に見つけた紫陽花




高見トンネルはメッチャ寒かったです🥶




am9:20

pm6:00

走行距離270Km