勘違いじゃった〜 | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


春の彼岸だと思い込み墓参りに行ったら


まだ彼岸の入りではなかった💦

勘違いでしたー


春の彼岸の入りは3月17日

彼岸の中日は3月20日(春分の日)

彼岸の明けは3月23日


どおりで墓地は閑散としてました🪦🐦‍⬛



お寺の駐車場に車を止めさせてもらって

(連絡して許可済み)

近くの「ならまち」を散策します👣🚶


『なら工藝館』







ランチにします割り箸

『そうめん処スルスル』


「なにもならまちで三輪素麺を食べなくても

桜井市に行けば本場の三輪素麺が食べれるのに」と

思ったあなた

ですよねぇ〜


でもここのお店は三輪素麺をアレンジしてます


注文したのは

鯛だしそうめんと鯛めしのセット

美味しかったです😊


まだまだ「ならまち」を散策します🚶


『ならまち格子の家』











次に向かったのはならまちの南端

『鹿の舟 繭』奈良町南観光案内所


ここで「歴史まちづくりカード」をゲット


またまたならまちの中を散策🚶


『猿沢池』


『興福寺』


高速餅つきで有名な『中谷堂』は臨時休業でした


JR奈良駅前に来ました🚶


『JR奈良駅旧駅舎』奈良市総合観光案内所

ここでマンホールカードをゲット




晩に吹田市に住む息子のところへ急用で行き

用事を済ませた後

近くの『デニーズ』で二人で食事

ハンバーグを食べました🍖