堺へぶらり | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


堺へソロツーリングしてきた🏍️


先ず向かったのは

『堺東観光案内所』

南海高野線堺東駅前の階段下にありました

ここでマンホールカードをゲット

それと「夜景カード」をいただきました🍀




次に向かったのは

『さかい利晶の杜』



ここでマンホールカードと歴まちカードをゲット


歴まち手帖や配布施設一覧もいただきました




横には『千利休屋敷趾』


隣りにある『スターバックスコーヒー 堺フェニックス通り 利晶の杜店』で休憩☕️

花見さくらクリーム

もっちりあんボール さくら&抹茶

季節限定のメニューを注文

実はスターバックスに入るの初めてなのです🥺

プリペイドカードを購入しました

スタバに通うことになるかな🍀



次に向かったのは

『狭山池』

狭山池北堤駐車場にバイクを駐めて散策

多くの方が散歩やランニングをしてました🚶🏃



遠くにPLの塔が見えました🗼


ここへ来たのは『大阪府立狭山池博物館』で配布されているマンホールカードをもらうためです

しかし、


2/13〜2/19は臨時休業となってました💦

またリベンジしたいと思います




am11:30

pm3:30

走行距離70km