伊賀の城を攻めるよ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


伊賀国へ攻め込みます🏍️


名阪国道の上野東ICで降りて北上


忍者市駅(旧:上野市駅)前の

『ハイトピア伊賀』のバイク駐車場に

駐めました🅿️🏍️

管理人さんに「町散策するのでしばらく駐めさせて欲しい」と言うと

快く了解してくれて「ゆっくり行ってきてください」と無料で駐めさせてもらえました😄

駅前なので通勤通学の自転車などは駐めさせてないようです


ハイトピア伊賀の中にある観光案内所で

マンホールカードなどをゲット




歩いて次の目的地へ🐾

『だんじり会館』

車の上に忍者がぁ・・・🥷

だんじり会館横の土産屋で

歴まちカードをゲット



『伊賀上野城』を攻めます🏯





ここで日本100名城スタンプを押します

↓高石垣

『俳聖殿』

『伊賀流忍者博物館』


忍者市駅へ向かう途中で見つけた


『忍者市駅』



『鉄郎・メーテル像』

『松尾芭蕉像』

↓駅前にあったポケモンマンホール


ランチにします割り箸

『うどん処 九菴』

アルカンタラうどんを注文

トマトや肉、野菜などが入った細うどんです🍅



『猪田神社』(式内社)

式内社とは平安時代の法律などをまとめた延喜式の神名帳に記載された神社です⛩️


『ひらおか酒店』

お酒を買いました

ゆっくりとさせてもらってたら

コーヒーを淹れてもらえました☕️

ありがとうございます😊


お店に飾ってあった木の実をいただきました🌰

センリョウか、マンリョウだと思うのですが

鉢植えしてみようと思います🪴

芽が出るかな🌱




am10:30

pm5:00

走行距離140km