いつもの場所からの海へ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


最近お気に入りのお店でランチ

『cafe884』


今日は週替わりランチではなく
先日のイベントで食べれなかった💦(限定20食やった)
ローストビーフハヤシライスをいただきますカレー


店員さんが教えてくれた『バグース』という店の場所を下見
その先で海をバックに撮影📸
やっぱり海はいいなぁ癒やされる🌊






『雑賀崎』




『雑賀崎灯台』




近くの『雑賀崎台場遺跡』
ここで外国人の男女に話しかけられるが・・・
英語が聞き取れない
簡単な英語ならわかるかなと思ったけど
何を言ってるのかわからん❗
外国人の女性がスマホで何か打ってるなと思ったら
「和歌山までどれくらいかかる」と翻訳アプリ
和歌山??? ここ和歌山やで〜
どれくらいかかる??? お金?いや時間かな?
「I don't know」と答えたら
苦笑いして去って行きました👣
外国人に話しかけられるの初めてやし
リスニングむずかしいね💦
でも翻訳アプリはすご~い😅

ピンクの花がバイクを止めた横に咲いていました
なんの花かな❓知っている人教えてね😅



帰りは紀の川フルーツラインから
『道の駅 柿の郷くどやま』で休憩



そしてお酒を買いに『森田酒店』へ





カフェでの会話と海に癒やされた一日でした💜



am9:30
pm5:00
走行距離200㎞