健康相談 | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


ス◯薬局で毎月健康相談をやってもらってます🍀

栄養管理士の方が測定し
前回の測定結果と比較して
アドバイスをもらえます😃
地元の店舗にいてた方が天理市へ異動になり
追っかけして天理まで受けに行ってまーす(*^^*)

今回の測定結果は・・・

内臓脂肪が"やや過剰"
足の筋肉量(特に左足)が劣っているようです💦

今までのアドバイスで
毎晩
腕立て伏せを20回から30回に増やし
体幹が弱かったのでプランクを30秒
足の筋肉をつけるのにスクワットを30回してます

今回の測定で内臓脂肪の指摘があったので
自転車でサイクリングをすることにします🚲
ウォーキングもいいとのこと👣

次回までに効果が出るかな❓
そんな直ぐに出ないかぁ😃

お菓子やお酒を控えたほうがいいらしいけど
お酒は止められないや💦

次回は11月26日(日)
約1ヶ月後なので頑張りまーすびっくりマーク



近くでランチにしますナイフとフォーク
『ゼロワンカフェ』
以前にユーチューブで紹介されてたお店
ご夫婦でやられてます





本日の限定メニュー「ロコデミオムライス」




お酒を買いに行きました🍶
『酒のあべたや』


山梨県のお酒を買いました🍶




昨日から急に寒くなって
いい天気だったけど
車で行ってきました🚘

来週は暖かくなるようです☀
平年並みらしいけどねウインク