お勉強ツーリング? | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


今日は爽やかな青空が広がってたので☀

ツーリングに行ってきました🏍


京奈和自動車道の橋本ICで降りて

紀の川フルーツラインを走ります🏍



岩出市でランチタイムナイフとフォーク
最近お気に入りのお店 『cafe884』
若鶏モモ肉のステーキ ハニーマスタードソースがけを注文
ドリンクはアイスコーヒーにしました☕
店員さんとおしゃべりしてたら
料理の写真を撮リ忘れてたー💦








『浜の宮ビーチ海水浴場』
バイクは駐車場ゲート横をすり抜けます🏍








海に癒やされました〜✨



勉強をするため博物館に向かいます🏍
『和歌山県立自然博物館』




ほぼほぼ水族館、あと昆虫や化石などが展示されてました
和歌山の自然を勉強させてもらいました🍀




次に向かったのは
『海南nobinos (ノビノス)』
図書館とスタバが入ってます
緑の円附近はコンクリートではなく
柔らかい素材なので
子供達が怪我なく遊べそうです🧒👧



次は酒蔵巡りです🍶
『中野BC株式会社』
工場の中に入ると事務所があったので聞くと
売店が目立たない通路の奥にありました



昨年秋に「おとな旅あるき旅」の取材で
三田村邦彦さんと斉藤雪乃さんが来られた

「初恋ジュース」
店内のイスで飲ませてもらいました〜🧉
甘酸っぱくて初恋の味なのか???



いっぱいお酒の説明をしてもらった店員さん

パインアメとのコラボ商品
阪神の岡田監督が大好物のパインアメ
阪神ファンが買われるらしく
道の駅に置いてあるのは完売してるそうです
買いました〜✨
希釈用リキュール(焼酎)なので
強炭酸で割って酎ハイにするといいそうです




おまけをもらいました

御酒印帳の



帰りも「紀の川フルーツライン」を通って
帰りました





am9:30
pm5:00
走行距離190㎞