伊賀の里へ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


毎日暑い日が続きますが

お元気ですかー🍀



今日は宇陀市から伊賀へ走ります🏍


あれれー???
バイクを走らせようとエンジンをかけたら
すぐにエンジンが止まりました💦
ギアはニュートラル

その後、セルを何度まわしてもエンジンがかからない💦😰

どうしよう😥

数分後にやっとエンジンがかかりました😊

しばらく乗ってなかったから
バッテリーが弱くなったかな

それからはスムーズに走れました🏍


先ず向かったのは
宇陀市の『堀井松月堂』

ここで、以前からいろいろと頂いてた方へ
御礼の品を買います

「きみごろも」という和菓子を買いました
食べたことないけど、
以前にテレビで照会されてたので
味は間違いないかなと思いました😁
賞味期限は明日までで
今日中に食べるのがいいらしいです



途中『道の駅 伊勢本街道 御杖』で休憩

じゃがいものおやきとしそソーダを食べたよスプーンフォーク
休憩所があったので涼しく食べれました





R422を北上し
次に向かったのは
『若戎酒造』
蔵元ショップ限定酒を買いました


LINEの友達登録をしてたので
お猪口をもらえました
(新規登録しても貰えるようです)






ここまで来たら必ずと言っていいほど寄っている
『ひらおか酒店』
実は宇陀市で買った和菓子を渡しました
お礼で渡したのに
またまた「猪肉」をもらってしまった
ありがとうございます😍
ここでもお酒を買いました🍶



昼からはゲリラ豪雨が来るといけないので
今日は早々に帰りました🏍



am9:00
pm1:00
走行距離150㎞