らんまん(爛漫) | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


NHKの朝ドラではなくて

御杖村へ「半夏生」(ハンゲショウ)を

見に行ってきました🌿


駐車場にバイクを駐めて




山の中へ入っていくと

『岡田の谷の半夏生園』がありました


「おまんは誰じゃ、新種かえ!」
(NHK朝ドラの槙野万太郎風に)

半夏生がいっぱいです🌿
葉が化粧をしたかのように
白く色づいています













近くの『御杖神社』へ参拝





曽爾高原の入り口にあるレストランで昼食です
『すすきの館』



米粉バケットセットを注文
ドリンクはアイスコーヒーにしました☕




『道の駅 伊勢本街道 御杖』で休憩


『川上ダム』へ




ここまで来たら
『ひらおか酒店』へ行かねばなるまい(義務❓)



このお酒、北海道の「きたしずく」という酒米を使ったお酒🍶
僕の好きなフルーティーな酒ではないけど
酸味のあるいい酒でした🍶




am10:00
pm4:00
走行距離190㎞