郵便局だった処 | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


昔むかし郵便局だった旧名柄郵便局へ行ってきた🚘

『郵便名柄館 テガミカフェ』















裏庭に出ると












この建物を残すため、
堺屋太一も関わっているようです😃


また小芝風花や横浜流星が出演していた
映画「天使のいる図書館」のロケ地でもあります📽
小芝風花と香川京子がここでパフェを食べるシーンを撮ったらしいです🎬



そしてスイカ柄🍉のヘルメットをかぶった
出川哲朗が突然やってきて店内は騒然❗
裏庭だけ見て
何も食べず、充電もせずに帰ったそうです🏍



なかなか面白いカフェでした~☕



店の駐車場には紫陽花が咲いてました







お酒を買いに行ってきた🍶
『森田酒店』
最近よく行くお店のInstagramを見ていて
このお店が話題に出ていたので行ってみた🚘

買ったのは高知のお酒



今お店は建て替えをしてるらしく
別の場所で仮店舗で営業をしてました
7月中に完成するらしく
今週末から店頭での販売もなくなるそうです💦
ギリギリで買いに行けました🍶

新しいお店がオープンしたら行ってきたいと思います😍