いざ参ろう吉野山 | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


吉野山へ行くよ~🏍

千本桜が有名な所だけど、
時期はずれに行ってみた😊


吉野山の麓で腹ごしらえナイフとフォーク
とあるYou Tubeでハンバーグがうまい店と紹介されてたので行ってみた😍

色紙がいっぱい
MBSの河田アナウンサーが「ちちんぷいぷい」のロケで吉野山を訪れたときに立ち寄ったらしく
店の前にはオバサマ方がいっぱいだったそうです



ハンバーグと海老フライ

うーまかったですねー❗





吉野山を登ります🗻

『吉野神宮』に参拝⛩



水の中にモミジがありました🍁





『昭憲皇太后御野立跡』




『金峯山寺 蔵王堂』



この後、「鳳閣寺」へ向かおうと思ったのですが
道が険しく途中で断念、引き返しました🏍



酒蔵めぐりへ
『(株)北岡本店』









吉野の酒蔵めぐりは制覇です🍶


程よいツーリングとなりました🏍



am10:30
pm2:30