伊賀をクルッと廻るよ② | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


前回の続きです

ランチを終え

R163から青山高原に入ります🏍


伊勢湾が眼下に広がってるよ🌊









青山高原を通過して

R165へ入り

大村神社へ

この神社、初瀬街道沿いにあり
拝殿西横には映画「すずめの戸締まり」に出てきた要石が祀られ地震を防いでくれるという言い伝えがあります


要石前のナマズの石像は神社の神様のお使いで
水をかけると願いが叶うそうです😍
(賽銭箱横に置いてあったフリーペーパーじゃらんに書いてありました)
帰ってから知ったので水はかけれなかった💦
願いは叶わないのかぁー!?
見た感じ自動的に水をかけてある〜😃





ここまで来て、近くのひらおか酒店に寄らないわけにはいかない!?
いや、引き寄せられるー!??
引力があるのか???
もしかして、強力な磁石で鉄馬(バイク)が引きつけられるのか??

山形のお酒を買いました


開栓注意と書いてあるので、
ゆっくり開けたいと思いまーす