走り納め?? | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE

今日は、風もなく、穏やかな日だったので

今年最後?のソロツーリングに行ってきた🏍

服装は当然厚着の重装備
(上着は5枚重ね 下は3枚重ね)



向ったのは、山城にある福寿園茶問屋ストリート

福寿園資料館前📸
「宇治茶の郷」の石碑がありました


木津川の堤防




R163を走って
遅めのランチタイムは、
道の駅 お茶の京都みなみやましろ村
平日限定メニュー「焼き豚丼」
限定という魔法の言葉に弱いです😍(笑)





帰りは、名阪国道の治田ICから西へ🏍

奈良豊澤酒造へ



新酒です🍶



重装備だったので、快適に走れましたー
着膨れでしたが・・・💦


今晩は雨のようです☔
低気圧が過ぎると、
西高東低の冬型気圧配置
また寒くなりそうです❄
お体には十分お気をつけくださいねおねがい