映画とおにぎり | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE

映画を観てきました🎬📽🎞

『すずめの戸締まり』

新海誠監督の作品です





いい映画で、とても良かったです


「いやぁ〜映画って本当にいいものですね」

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」

亡くなられた映画解説者の方々も言いそうですウインク





お昼時となったので、

いつものお気に入りのお店へ

おにぎりを買いに行きました🍙


12時半を回っていて、

大口のお客さんがいてたらしく

ほとんど残ってない😱

30分ほど待つとご飯が炊けるということなので、

炊き立てが食べたくて待つことに。




待ち時間に車でうろちょろしてたら🚗

八木札の辻交流館を発見

手前に駐車場があるということで車を置いて見学

入館無料でした



施設の男性の方が案内していただきました

時間はありますかと聞かれたので

15分ほどと言うと、早足で案内してくれました

ここは宿だったらしく

2階に寝泊まりする部屋があります


素敵な庭ですね❗️





2階に上がると

欄間がありました


菊の欄間


波の欄間


淀城の欄間 三十石船も彫られてます


夫婦岩の欄間


住吉大社の欄間



短い時間だったのに

丁寧に説明していただいて

ありがとうございました😊





いい時間となって

なかさお米屋へ戻ると

おにぎりが出来てました🍙


とある道の駅で美味しくいただきました

・ツナマヨ

・高菜

・しお


炊き立てメッチャ美味しい💜