丹波を攻めるよ❗️ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE

秋晴れのいい日 🌤

バイクで走ってきました🏍



先ずは、


一庫ダムへ

門扉が閉まってる⁉️

隣りの展望台にバイクを停め、

恐る恐るインターフォンを鳴らすと🛎

「門扉の鍵は開いているので、

開けて中に入ってください。」

良かったー、休みかと思いました😅

今回は秋バージョンのダムカードを貰えました


横の展望台からの眺望





次に向かったのは、

道の駅 能勢(くりの郷)

手前から大渋滞で、

バイクは横をすり抜け行かせてくれました

ここでランチタイム

スタンプは以前にゲット済みです






以前に来た時に食べなかったオニギリ

能勢の四季むすび

やっと食べました🍙

たまごと椎茸佃煮

期間限定メニューの栗ごはん

とても美味しゅうございました







次は、

篠山城跡🏯

篠山城大書院を見学






篠山城 天守台からの景色


お城カードを購入



テレビ番組で三田村邦彦が行った

鳳鳴酒造(株) ほろ酔い城下蔵へ


近くのお店で黒豆パンを買いました🍞




次は、

道の駅 とうじょう  スタンプゲット




そろそろ家路へ向かいます🏍


いい天気でバイクも多かったです

女子ソロライダーともすれ違ったよ🛵





am9:00

pm5:30