危うく | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE

正月早々、危うく火事になるところでした🧯

コンセントが焼け焦げてしまった



挿していた延長コードも熱でひん曲がってしまってました



このコンセントの上の台に、


加湿器を置いてたのが原因だと思います


プラグに湿気が溜まりショートしたのでしょうか?



こわい怖いガーン



家電店でコンセントを買おうとしたら、


店員さんに、自分ではやらないほうがよいと言われました



コンセントは400円で、


出張取付費は4千円程かかるらしいが、


電気工事士がやらないといけないらしいです



簡単に出来そうだけど、


漏電とかしたら大変らしい







テレビで風水的にいいと聞いて、


年末にベッドを北枕にかえたのだけど、🛌


夢はよく見るし


変なことが起こるし


いい事ないなぁショボーン



でも、風水には興味あるんだよなぁ


玄関に観葉植物置こうかなぁ


観葉植物何がいいかな❓