【もつ鍋の〆にそうめん】


こんばんわ!
きょうの鍋は、「もつ鍋」。
福岡に住んでいた時から大好きです。 






島原で美味しいもつ(丸腸)を探していたところ、久留米の美味しいもつ(丸腸)を贈って頂きました。ありがとうございます!!!


プリプリで歯応えがあり、
噛んだときのジューシーなお汁の旨みが、
美味しかったです😋😋😋





〆の結果ですが、
汁が少なくなっていたので、
足し湯をして、
グツグツと沸騰した所に、
乾麺の素麺を入れて煮込みました。
そうめんに火が通ったと想ったら食べ頃です。
(今のところ3分かからないくらい)



鍋の〆にして良いなと毎回想う事は、
鍋の旨味が詰まった出汁を、
麺がしっかりと吸い込む事です。



だから、麺が旨い美味い。
(※食べ過ぎに注意して、腹八分目で押さえてくださいね。)



鍋を丸ごと楽しむには、
〆に素麺という選択もありなような気がしています!


#レシピ #うどん #時短 #そば #煮込みうどん #そうめん #蜘蛛の糸 #温まる #煮麺 #にゅうめん #吉岡製麺 #麺 #パスタ #温麺 #鍋の〆 #yummy #foodporn