きょうは,心躍る荷物が届きました.
それは,器(陶器)です!!!!

長崎に生まれ,現在は東京の立川市で器を焼いて居る,陶芸作家の堀川貴永さんです.
島原という共通の縁があって,器の方を購入させて頂きました.

初めて見たのは,スマホ画面で,ブルーの美しい色合いに見惚れたのです.

注文してから作成していただき,約1ヶ月の今日,届きました.


もう溜まりません🥰
生で見るブルーの美しさ,色合いのゆらぎ,また,手触り・質感がまた良いのです.
すぐさま,そうめんを茹でて,この器で頂きたくなりました!


薬味の,大葉,しょうが,わさび,キムチと,ハムを添えて.




一言,最高でした!事細かに言語化するのがもったいないかのように.その空間に浸ります.

堀川さん,至高の器をありがとうございました!

“下記のリンクで堀川さんのFacebook投稿が見れます!美しい器が盛りだくさんなので!”

--------------------

島原手延べ素麺は,ツルツルシコシコ、細いのにコシが強いが売りの素麺です。下のリンクから購入できます☺️