きょうは,先日作ったしょうゆラーメンのスープ(出汁)を取った鶏そぼろを使って,ピリ辛鶏そぼろの冷やししょうゆラーメン風そうめんを作りました!

スープは昨日と同じなので,飲み干したくなるほど美味しいのですが,さらに,鶏そぼろを解くことで,旨味が断然増します!

これはいい発見したなぁ〜と自己満足に陥っていました笑

昨日の出汁をとった鶏そぼろと長ネギ

これを,胡麻油で炒めて,追加の万能ネギをたっぷり入れます.胡麻油の香りが良いです.

こんな感じに炒めます.

あとは,盛り付ければ完成です.



非常にシンプルなのですが,冷製のスープに深みを感じることができます.
皆さんも連日のしょうゆベースのスープでしたが,かなりお勧めなのでお試しください!

--------------------