きょうは,YouTubeで知ったのですが,ドライトマトを水で戻すときの出汁を使った,本格冷麺を作りました.


あっさりとした中にも深みのある味わいです.
トッピングには,キムチ,わかめ,きゅうり,大葉,大根おろし,と盛り沢山.

調理は,
●ドライトマトを水で戻した出汁に,乾燥わかめを加え,コンソメとコチュジャンで味を確認します.スープはこれで完成です!

●島原そうめんを茹でます.今回は少し早めに上げました.うちの麺で,80秒のところを,60秒で調整しました.(もう少し早くてもおっけい👍)

あとは,盛り付けですね.



こんな具合に,夏らしさが一気に漂います.
視覚で存分に季節を味わうことができますね!

トマトの苦手な人でも大丈夫です🙆‍♂️
(極度に苦手な人は分かりませんが…)
ぼくは超美味しかったので,また明日もやりたいくらいです!

皆さんも是非お試しください!
感想をあげてくれる人が出てきたら嬉しいなと思う今日この頃です💕

ポイント
きょうも,こっそり大根おろしを添えていますが,麺を食べるときには,大根おろしがマストアイテムです.消化を助けてくれますので,皆さんも覚えておいてくださいね!

--------------------
島原手延べ素麺は,上のリンクから購入できますので、よろしくお願いします☺️
ツルツルシコシコ、細いのにコシが強いが売りの素麺です。