昨夜は花火が夜空に刹那を演出しました.

花火の期待と報酬と儚さは蜉蝣のようで,始まる前の高揚から,終わりの静けさが放つ日常感に,日本の夏であったり,日本人らしい感性や趣を確かめる.









きょうは,少しこってりな肉を麺のお供に添えて,ぶっかけスタイルで頂きました.


材料
・島原そうめん
・牛肉
・焼肉のタレ
・ニンニクの芽
・大根おろし
・大葉
・麺つゆ

調理
・島原そうめんを茹でる(60秒)
・牛肉とニンニクの芽を焼肉のタレで炒める.
・お皿に盛り付け.





めちゃめちゃ簡単ですが,お肉が食べ応え十分で,大根おろしを添えたぶっかけにすることにより,後味はサッパリと頂ける一品になりました!

ポイント
大根おろしは,そうめんにマストです!
そうめんの消化を助ける酵素を含んでいますので,お腹にも優しいです.また,体が冷えた状態よりも,平熱であるほうが消化効率もいいですので,消化をサポートしてくれる酵素をとることは大切なことです.

皆さんも是非お試しください😋👍

--------------------

島原手延べ素麺はこちらのリンクから購入できますので、よろしくお願いします☺️
ツルツルシコシコ、細いのにコシが強いが売りの素麺です。