きょうのお昼ご飯は,冷製の担々麺風豚しゃぶそうめんを作りました!胡麻の香りがたまらない一杯に仕上がりました.


豚しゃぶも合う合う.以外と見た目よりこってりではなく,後に引かないコクがあり,胡麻の香りが鼻から抜けて溜まりませんでした.

材料
・島原手延べそうめん 1束
・ねぎ 適当
・ねりごま 大さじ1
・豚肉 適当
・豆板醤 大さじ1
・お酢 小さじ1
・胡麻油 適当
・醤油 小さじ1
・水50ミリリットル
・鶏ガラスープの素 小さじ1


調理
①そうめんを茹でます.ぼくの家のそうめんは80秒で良いところを,きょうは60秒で上げて,冷水で洗い,滑りを取り,締めて,下準備しておきます.



②豚肉をしゃぶしゃぶ.


③ねりごま,豆板醤,お酢,醤油,水,鶏ガラスープの素,をボールで混ぜ合わせ,スープを用意.
④盛り付ければ完成です.


なかなか美味しく仕上がりました!
そうめんのコシと喉越しがものすごく活きています!そうめんは細く表面積が大きい分,スープが絡みますね!すっごく美味しかったです!

お試しください😋

--------------------

島原手延べ素麺はこちらのリンクから購入できますので、よろしくお願いします☺️
ツルツルシコシコ、細いのにコシが強いが売りの素麺です。