なんとも言えない蒸し蒸し感により,気化熱も上手く機能しづらく,汗が滴る今日この頃です😵

そんな日には,なんだか酸っぱいお酢が効いた冷麺が食べたい!そう思い立ったが吉日ということで,そうめんで冷麺を作ってみました!

これが超簡単でオススメです!

※キムチを乗せるのを,食べている途中に思い出すというボンミスをやらかしてしまったことを報告します😭皆さんはキムチを忘れないように!


作り方は簡単
・そうめん 1束

・鶏ガラスープの素 小さじ2
・お酢 小さじ2
・醤油 小さじ2
・水 200ml

・きゅうり
・大葉
・キムチ
・ゆで卵

これだけでできちゃいます!火を使うのは,そうめんを茹でる時だけ!


そうめんを茹でたら,混ぜ合わせた出汁と具材を盛り付ければ完成です!

きょうは見た目も涼しいガラスの器を選択しました.見た目を気にしてみるのも,食を彩り自分の感覚と呼吸するようで味わい深いものです.

やはり,キムチが恋しい😭


そうめんを食べる時は,食順にも気を使ってみてください.
まず,麺から食べないこと.
きゅうりやゆで卵,キムチから食べるだとか,まず,前菜をとってからそうめんを食すのがベストな形です.
※大根おろしが最高の薬味→消化をサポートしてくれる酵素(アミラーゼ)があります.

そうめんはついつい喉越しが恋しくて,ごくごく飲んじゃいそうですが,しっかりとコシを噛み締めましょう.唾液に含まれる酵素が消化を促進させます.

こんな具合に,食を楽しんでいただければと思うのです.皆さんが,健康にそしていつまでも美しくあって欲しい,僕もありたいと思うのです.


--------------------
島原手延べ素麺はこちらのリンクから購入できますので、よろしくお願いします☺️
ツルツルシコシコ、細いのにコシが強いが売りの素麺です。



“ホームページリンク”