夏はやっぱりゴーヤそうめんチャンプルーです!



久しぶりに,窓より朝陽が差し込み,海にもその道筋を示していて,清々しい朝でした.

朝陽をみるとよしっ!と気が引き締まりますね!

本日はたくさんゴーヤを頂いたということもあり,ゴーヤを使った料理といえば,チャンプルーになってしまう僕です.

色が美しくたくましいゴーヤ君を選択!

フライパンでは,オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を炒めています.

そこにゴーヤ君を投入して,火を通していきます.僕の好みですが,ゴーヤは薄くスライスしてシャキシャキを残す感じです.肉は入れても入れなくてもおっけいです!

味付けは塩・胡椒のみ(味覇を入れるのもアリ)

たまごを投入し,混ぜ混ぜします.

火を止め,茹で上げておいたそうめんを投入して,全体と混ぜ合わせれば完成です.



旬のものを食べることっていいですよね!
体が喜んでいるのが分かります.その時の旬のものを食べるということは,その時,体が欲しているものをとるということでもありますので,皆さんもお試ししてはいかがでしょうか😋

--------------------

島原手延べ素麺はこちらのリンクから購入できますので、よろしくお願いします☺️
ツルツルシコシコ、細いのにコシが強いが売りの素麺です。