高坂桐乃 フィギュア撮影レビュー コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 君は輝いている

君は輝いている

アニメやらゲームやらフィギュアやらの自分の趣味で

 予告していたワンフェス記事その3は写真枚数を調節することで文字数クリアして、その2に追加して更新済みとさせて頂きました。


 RinRin王国 さん、ワンフェス記事へのリンクありがとうございました。毎回利用させてもらっているところに自分がリンクしてもらうというのは実に感無量。

 ワンフェス記事のリンク集が充実しているので是非。


 宿題だったワンフェス記事更新も終わったので、今日から通常営業に。


 ということで、発売前の段階ですでに5月の再販が決まっていたきりりん。発売1週間前にアマゾンで予約復活しているのを上手いタイミングで注文できました。

 君は輝いている
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」人気作だけあって他メーカーからも出ていますが、笑顔のコトブキヤ版で。


 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 コトブキヤ

 2011年2月発売

 1/8スケールPVC製塗装済み完成品

 原型製作:タカク&タケシ


君は輝いている

 指さしポーズなので箱が思ってたより大きかった。

 四方が透明なので買うときに手にとってじっくりと吟味できます。まあ、品薄で店頭で見かけられないという、そもそもの問題があるわけですが。



君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている

 元気いっぱいという言葉がしっくりとくるポージング。

君は輝いている
 イマドキ女子中学生ということで、耳にピアス、指にマニキュアもしっかりと。

君は輝いている


君は輝いている
 服や髪のひるがえりが、勢いのある動きを表しています。

 健康的なへそチラもさることながら、スカート丈が短いんで普通にパンチラしております。
君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている


 パンツも凝ってます。こういうのも桐乃のオシャレな部分て言っていいものかしら。
君は輝いている


君は輝いている



君は輝いている

 コトブキヤはスカートが基本的に外せます。パンツ丸出しに。

 腰ではなく、胸部分での取り外しとなるので注意。腰も外れますけど接着のを無理矢理外す形になってしまうのは実践済み。

 



君は輝いている

 見ての通りブラが一部造形されています。

 これは服を着せた状態の時、下から覗くとブラチラするようにという心憎い配慮によるもの。

君は輝いている




君は輝いている 君は輝いている


 パンツを前から後ろから。



君は輝いている


君は輝いている
 パンツ、大きいサイズで張らずにはいられない。

 


君は輝いている 君は輝いている

 台座が2枚重ねとなっていて、その間に付属のシートを入れる仕組み。その気になれば自分オリジナルのを作れます。


 5月の桐乃再販、6月の黒猫。その後は新垣あやせ。桐乃、黒猫の第2弾予定と、コトブキヤはかなり力入れていく模様。

 このクオリティなら、今後のも安心して追っていけるかと。
君は輝いている 君は輝いている

 ワンフェスのコトブキヤブースより。


 満面笑顔の桐乃が可愛いという意味でお勧め。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
 桐乃5月再販、黒猫6月予定。本番の千葉の堕天聖降臨まであと4ヶ月。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


 それと、今回から画像サイズを大きくしてみたり。圧縮率上げたんでファイルサイズ的にはそれほど重くなってないはずですけど、実験的にということで色々試してみようかと。



フィギュアレビュー 撮影まとめ記事

フィギュアレビュー 撮影まとめ記事その2
フィギュアレビュー 撮影まとめ記事その3