アイドルマスターディアリースターズが発売。とはいっても、2日前に購入済みだったりします。まさかこのご時世にフライングしているところがあるとは思わなかった。
一人目はもちろんこのゲームを買った一番の動機でもある秋月涼から始めています。こんなに可愛い娘が女の子なわけないじゃないですか!?
今回はニンテンドーDSということでオーディション合格後のステージはさすがに粗い映像になってしまっているものの、驚くくらいちゃんと喋る。
不満点はゲームにリミットがあるわけでなく、今までのようにプロデュース期間を気にすることなくレッスンを受け続けられてしまうこと。
新規ユーザーや新しく入ってくる若年層ユーザーのために難易度を緩くしたということなのかもしれないけど緊張感が無く作業になりがちなのは辛いです。
それとオーディションの合格基準がイマイチ分かりづらいな。70%で不合格かと思えば、20%でも合格してしまったりとよくわからない。
今までのシリーズと違って今回はアドベンチャーと宣伝しるのでゲーム性はあまり重要視しなかったのかも。
もっとも一番肝心なストーリーが面白いので充分に楽しめますよ。
涼が終わったら次は絵里にいってみる?
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
figma 高町なのは The MOVIE 1st ver. 予約開始
