EeePC901-16Gを購入 | 君は輝いている

君は輝いている

アニメやらゲームやらフィギュアやらの自分の趣味で

 発売されたばかりのささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2vol.3のゲストがHMX-17a イルファ役の萩原えみこさんということで、早速家から一番近いGeeStore蘇我に買いに行ったものの売り切れなのか見当たらなかった。

 結局アマゾンで買いました。


 ラジオCD「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」Vol.3
 ラジオCD「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」Vol.3

 えみこさんのお声に癒される-。

 もっとラジオ出演が増えるといいですなぁ。


 ジーストアでお目当てのものは売っていなかったものの、買いそびれていた一色ヒカルさんゲストのほめられてのびるらじおCD5とほめT3。それと店内で流れていたほめらじ店内放送を聞いて帰りました。

 蘇我店はもうちょっと店内が広くて場所的に良い位置にあればなぁと行く度に思う。車で行く人なら駐車場が近くて便利なんだろうけどねぇ。

 


 EeePC901-16Gを購入。

 何はともあれゲームをインストール。
君は輝いている

 てとてトライオン!


 画面比率の設定でちょっと迷ったけど、画面右下のタスクトレイから簡単にアスペクト比を設定できた。

 挿した8GBSDカードにそのままインストールしてゲームを起動できる。事前に調べていた情報ではドライバに手を加えないといけないかと思っていたんですけどね。それは701のみの話だったのかな?


 SSDというメディアの特性ゆえか書き込みが遅いのでインストールに時間がかかりますが、インストール後は普通にプレイできます。

 これでどこでも場所を選ばず遊ぶことが可能。

 すでに電車の中でどきどき魔女神判2をプレイ済みの経験を持つ自分に死角はなかった。とはいえ、エロな場面の最中まではさすがにできないなぁ。まあ時と場所をわきまえてほどほどにということで。


 ASUS Eee PC 901 main 1G SSD 16G 8.9インチ BLACK ファインエボニー EEEPC901-BLK058X

 買うにあたって更に性能の良いS101も候補にあったんだけど、持ち運びできる手頃感とバッテリーの持ちの長さから901-16Gを選択。最長8時間のバッテリー駆動時間は魅力的ですよ。



 金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ 第87回(3/18公開)の放送のゲストは井村屋ほのかさん。正式に告知。